忍者ブログ

アザポジ

エディトリアルデザインしたりオタクしたりしてる人の独り言。アザポジ→編集の際撮影された写真で使用しない画像のこと。

雑記 オタク日記 デザイナー日記 オタク+デザイナー日記 読んだ漫画 読んだ本 バトン ちょっとお役立ち 落書 動画はっつけ アイコン おはなし login

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

直行はドアの前で硬直していた。今月はこれで三度目である。
手にした鍵を凝視する。べったりとした感触。ガムの匂いがたちこめる。

「ちくしょう!!!俺がなにしたってんだ!!!!」

夕暮れの古い団地。こどもたちが遊ぶ声が聞こえる中で、
ひとり直行は吠えていた。

仕方なく叔父に苦情を言うも、叔父は笑って「どうしてだろうな」というばかり。埒があかない。本気で監視カメラの設置を検討しているが、生憎直行にはお金がない。3ヶ月前の自分だったらそんなもの二台でも三台でも買えただろうに と思い当たって自分で凹んだ。今の自分は金も職もない、ただの独身男だった。
PR

(no subject)




団地戦争メモ

中井直行=25歳元代理店企画部サラリーマン。七光りだけど自分はすげえ奴だと勘違い。基本的に偉そう。上から目線。言ってることは正しいのに言い方が悪くていつもけんかになる。金目当てだった婚約者に裏切られ、今は求職中。変わり者の叔父を頼って団地に住まう。よみかたは「なおゆき」ではなく「ただゆき」らしい。
林倫太郎=叔父。直行のことを「ナオ」と呼んでいる。小説家で団地の管理人。謎の多い人。

外川夏樹=24歳クラブのバーテン時々DJ。強面でガタイもいいが家族思い。特に妹に甘い。直行とは反対に人に好かれやすい。直行とは恋のライバルだが、ウチに対してもちょっと複雑な想いを抱いている模様。
春香=10歳の妹。しっかりもの。

ウチ=24歳(たぶん)。夏樹の幼なじみ。見た目は可憐な美青年。だが言動に全く一貫性がなく、性格も幼い。そのせいで普通に学校に通えなかったらしい。団地の一番隅っこに住んでいる。たまに直行の叔父が面倒を見ているらしい。親の所在は不明。夏樹と何故か直行には心を開いている。

佐川ミチル=26歳。子持ちの未亡人。優しいが、怒るとちょっと怖い。夏樹と直行の恋のお相手。ただし本人は全く感づいていない。
幸太と聡太=5歳の双子。幼稚園児とは思えないほど天才的ないたずらの才能がある。(あいつらまるでホームアローンのマコーレカルキンじゃねえか!!しかもそれがダブルだから余計性質悪いんだよ!/直行談)いつも父親に買ってもらったゴーグルを身につけている。

そうか。ここの使い道を思いついたぞ。描いた絵を置けばいいのか。

SP

カウンタ

Penguin

いやしゾーン

word

Prof

HN:
コマツ・フツラ
HP:
性別:
女性
職業:
エディトリアルデザインする人
趣味:
漫画と旅と映画
自己紹介:
某美大卒。分裂気質。仕事がないと生きて行けないサラリーマン気質。