忍者ブログ

アザポジ

エディトリアルデザインしたりオタクしたりしてる人の独り言。アザポジ→編集の際撮影された写真で使用しない画像のこと。

雑記 オタク日記 デザイナー日記 オタク+デザイナー日記 読んだ漫画 読んだ本 バトン ちょっとお役立ち 落書 動画はっつけ アイコン おはなし login

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか。ここの使い道を思いついたぞ。描いた絵を置けばいいのか。

PR

なにもするきがおきない

表紙のラフ案を考える回。(絵はダミー)

んーーーー…

これじゃポスターじゃん。っていう。

原稿の為のメモ

あなたの名前は何ですか(白い部屋)
雛鳥はどこまでもついてくる
大地、テラ、怪物
悪夢
仕事
観光気分じゃいけません
桜と星と減らない人間
おでん
白い部屋2
花びらひらひら
薬が足りません
わがまま言うんじゃありません
カルテと反応、記録は報告
ソファー
正気が狂気
血飛沫
お願い、
美しく燃える教会(かつてのカミサマ)
(きっと自分達が何もしなくても人間は滅ぶと思うよ。大地は、地球は…ボロボロにされて怒ってるから。ボクはそれを、いつも聞いているんだもの)
(シックスより、大地より、ボクの方が時間が無いからね。だからできることはしなくちゃ)
(話を聞いてくれるからだよ。大地がボクを愛してくれるのも。ボクが君を好きなのも)

白い部屋3
星を見つける
何もおかえしできてなかったから
何もしてやれなかったのは、どっちだ
百年待ったら 迎えに行こう
あなたの気配 神様なんていないそんなことは知っている
けれどでも願わずにはいられないときもある
だれでもいい
どんな邪悪なものでもいい

おねがい、これ以上 この子を壊さないで




「どこ行くの?」
「散歩」
「…なんか降ってるよ 火の粉?」
「火事なんじゃねーの」
「葛西でしょ、コレ」
「…」

前にも一度、仕事を見せたことはあった。
そのときの騒ぎっぷりはまるで犬だかガキだかのようで
そこらへん走り回るわ、大声でさけぶわ、とにかく大変だった

今ここにいるこいつは電池がきれかけた人形のようにゆらゆらとついてくるだけだ
強めに打った抗躁剤のせいなのかもしれない
世話がかからなくて助かる
そのうちこんなこいつを見慣れなくてはならないのかもしれない

「ここって桜並木なんでしょ?」
「ね、春にはきっとこんな風に桜が降ってたりするのかな?」
「きれいだね」
「お前の任務」
「ん?」
「…春まで待機はできなくなった」
「うん」
「来週中には動くぞ」
「うん」
「……本物は、仕事終わってから見ろ」
「うん」

頷いたまま、テラがふらりと腰を下ろす。
首が据わらないようだった。表情は見えない。
隣にしゃがんで、覗き込むと目をつぶって少し笑っていた。

「…………疲れたか」
「少しね」
「帰るか?」
「……ううん」

それから黙って並んで、火の粉が降り注いでいく光景を見ていた。
いつもなら撥ね除ける肩にかかる重みについては、何も考えたくなかった。
テラが帰ろうと言うまで、ただ黙っていようと思った。


遠くで、サイレンが絶えず鳴っていた。

無題

シバトラの武良くんが気になる。超気になる。
最初から読んでないから全然わかんないんだけど河東くんと同居してるんですよね…。。
しかも今現在仲違い中。そんでもっていつも穏やかな表情してるのに何考えてんだか全然わからん。
不思議ちゃん(←いまのところの私の印象)…。ていうか黒幕だったらどうしよう…。怖いわ…。


穏やかーでぼあーっとした感じで喧嘩も強いらしいし。仲間とつるむのは「嫌いじゃない」。かわいいお^^

あのほあーっとしたままで河東君激ラブだったら面白いとか想像してたらによによしちゃった。
河東君ドン引なかんじで(笑)。


「構ってくれないから刺しちゃったじゃん…」とかぽそっと言いそうで怖い。でもかわいい。
ちょっと最初から読んで武良君勉強しようかなー。

カウンタ

Penguin

いやしゾーン

word

Prof

HN:
コマツ・フツラ
HP:
性別:
女性
職業:
エディトリアルデザインする人
趣味:
漫画と旅と映画
自己紹介:
某美大卒。分裂気質。仕事がないと生きて行けないサラリーマン気質。